SSブログ

御用蔵祭り:ヤマキ醸造御用蔵 [埼玉の旨々]


4/17
この日は埼玉県小川町の朝市を楽しみにしていたのだけど前日と明け方の雨/雪?のために中止に。
なので予定をこちらに切り替えです(笑)



埼玉県神川町『ヤマキ醸造御用蔵』「御用蔵祭り」
毎年楽しみにしているイベントの1つです。



先ずは『紫水庵』でランチ。
ここは普段は予約制で御用蔵祭りの時だけ特別メニューが予約なしでいただけるのですが、今年からは変わってました。



「紫水庵会席膳」
普段からも予約なしでいただけるメニューが追加されていたんですね。



うん♪
なかなか美味し〜(*^^*)
お値段もリーズナブルですね。
でも普段もいただけるメニューだと有り難味に欠ける感じが(笑)



会場では味噌の量り売りや野菜の販売、各種イベントもあってなかなかです。



〆に豆乳ソフトクリーム(味噌)を。
新製品ですね。
味噌のコクが豆乳の味わいとマッチして美味し〜(*^^*)



また来年も楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。