SSブログ

江古田で満月ワインバー♪:パーラー江古田 [東京の旨々]

9/19
都内で気になっているワインバー?でここは昼しか営業していないので行ける機会はないかなっと思っていたトコが満月ワインバーを開催して夜営業をすると聞き付けたので中秋の名月のこの日、早速向かいました。
それはこちら。

130919palarekoda01

東京都江古田『パーラー江古田』「第1回満月ワインバー」
パーラー江古田を知ったのは雑誌ブルータスの酒場特集。『アヒルストア』『自由が丘ベイクショップ』『ウグイス』などと一緒に対談した記事がちょっと興味深かったです。

130919palarekoda02

この日のワインリスト。会費は先にいくら分かを支払って残った分をキャッシュバックするスタイルです。
先ずは泡から。

130919palarekoda03

トレビアーノ フリザンテ2011
ビオの微発砲…サンスフルかな。ピリッと立つ酸味とまったりな味わいがいいですね(*^^*)

130919palarekoda04

アテはパン盛り合わせとパテカン。
うん♪パーラー江古田のパンは初めて食べますが美味し~(*^^*)

130919palarekoda05

フランク・コーネリッセン ムンジュベル7
エトナ島の白ワイン。でもほとんどロゼやんって色味。乳酸を感じさせるよーな酸味。しっかりと濃い味わい。面白く美味しいね(*^^*)

130919palarekoda06

130919palarekoda08

フランク・コーネリッセン ススカル
すんごいロゼですね。これがロゼってくらいパワフル!!!色味もロゼじゃないよね(笑)

130919palarekoda07

金華鯖のリエット
美味しいね(*^^*)美味しくってワインが進んでしまう^^;

130919palarekoda10

名前わかんないけど肉(笑)
すんごいいい感じの刺しの牛肉をレアにローストしてあって・・・美味いっ(*^^*)

130919palarekoda09

フランク・コーネリッセン ムンジュベル5
酸味込みで凝縮感のあるワインですね(*^^*)
こー言うワインのラインナップは素晴らしいですね。軽く抑えるつもりがそこそこ飲んでしまいました(笑)

130919palarekoda11

スタンディングでしたけど狭い店内には入りきらず外で飲んでる方も多数(笑)
※最近聞いた話しではそれが問題となったらしい^^;
パーラー江古田も満月ワインバーいいですね。ちょっと遠いので機会を作るのが難しいですが、チャンスあればまた来たいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。