SSブログ

大和芋コロッケバーガー:ニャオざね祭り [埼玉の旨々]

10/13
この日のランチはイベントでこちら。

131013kumagaya01

埼玉県熊谷市『ニャオざね祭り』「大和芋コロッケバーガー」

131013kumagaya02

ニャオざねは熊谷市のゆるキャラです。ちょっと遅めに寄ったのでイベント系もほぼ終わり際っぽいよーな。。。^^;
あ!ふっかちゃん来てますね♪子供たちに囲まれて走って逃げるふっかちゃんを初めて見ました^^;
走れるのね(笑)

131013kumagaya03

お目当てはこちら。熊谷のB級グルメらしい「大和芋コロッケバーガー」

131013kumagaya04

うん♪コロッケふわっとしてて美味しいね(*^^*)でもこれだけじゃランチとしては足らな過ぎ(笑)

131013kumagaya05

えんむちゃんも居ますね。

131013kumagaya06

イベントは防災関係もやってたようで「ハイゼックス包装食」ってのを実演&試食していました。

131013kumagaya07

131013kumagaya08

いただきました。
この袋に米と水を入れて輪ゴムで口を縛って茹で上げるみたいです。

131013kumagaya09

うん♪悪くない(*^^*)
器も箸も要らないし、袋は再利用出来るのだとか。
面白いですね。

131013kumagaya10

会場ではニャオざねにももちろん会えましたよ(*^^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。