SSブログ

京都 こだまで豆餅食べ比べ:出町ふたば/祇園饅頭

12/8
早めですが東京に帰ります。

131208shinkansen01

JR東海の「ぷらっとこだま」を利用なのでやや安くグリーン車なんですが・・・こだまなので長い(-_-;)
たっぷり時間があって嫌になっちゃいますね(笑)
車中では買い込んだものでお楽しみも♪

131208mamemochi01

131208mamemochi02

『出町ふたば』『祇園饅頭』「豆餅」食べ比べです。
当初から予定していた訳じゃなくて『祇園饅頭』だけのつもりがJR京都伊勢丹の『出町ふたば』で購入出来てしまい食べ比べに(笑)

131208mamemochi03

『出町ふたば』は豆の塩気はっきり。豆の食感は硬め。

131208mamemochi04

『祇園饅頭』のは豆の旨味しっかり。食感はそれほど硬くない。
どっちも味わいあって美味しいね(*^^*)
他には『祇園饅頭』「つばき餅」も道明寺粉の皮で桜餅的味わい。つばきの葉っぱは食べないよね(笑)
本当は「栗餅」が食べてみたかったのよね。それがかなり心残りです。
 
それにしてもこだまで帰るのって大変。もういいや(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。