SSブログ

第16回おにっこまつり:おにっこハウス [埼玉の旨々]

5/20

この日はこちらのイベントへ。

埼玉県熊谷市『おにっこハウス』「第16回おにっこまつり」

NPO地域福祉活動グループおにの家』が運営する『おにっこハウス』の年に1回のお祭りです。私が楽しみにしているイベントの1つです。

先ずは一番のお目当てのこちら。

埼玉県寄居町『ノラのパン』

農家の方が作っているパンでなかなかに美味し〜のですが直接購入出来る数少ない機会なので真っ先にね()

埼玉県ときがわ町『ときのこや』

ときがわ町に出来た有機栽培農家さんの直売所だったと思います。出来る際に案内はもらったのですが一度も行けずです^^;お洒落な野菜が多いですね。

埼玉県熊谷市『にこわたベーグル』

お馴染みの『にこわた』も初出店です。

埼玉県深谷市『ウスキングベーグル』

お馴染みのこちらも初出店。深谷では早めに売れてしまうアウトレットが終盤近くまで残っていました。出店位置が厳しいかな?

埼玉県寄居町『うさぎのキッチン 桜亭/コロッケ杉田』

お馴染みのうさキチコロッケももちろん出店。ただ、大きなイベントへの出店はこのイベントが最後になるようです。

って話しを聞いたら食べておきたくなります()お店では今まで通り買えるし、食べれるのですけどね。

食べ物と言うとお祭りで外せないのは「おにっこ二・八そば」

会場で食べる手打ち蕎麦は美味しいね(*^^*)

他にもお馴染みのお店が多数出展していてとっても悩ましいのです。

会場ではおにっこまつり恒例の乗馬ももちろんあります。

『おにっこハウス』の出店ではおにっこ味噌が15OFF。一番お気に入りの3年熟成味噌はなんと!50OFF!!しっかり購入しましたよ(*^^*)

ステージでは様々な方達の演奏や演舞もあって楽しい一時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。