SSブログ

好条件な金環日食 [観る旨々]

5/21

この日は大天文イベントである『金環日食』です。

関東一円で見られる機会です。夜の予定もあるのでこの日はお休みを取得して挑みました。自宅周辺の天気は良好で観測日和です。

日食観測シートも準備済みです。

625分日食開始

735分輪っかが均等な金環日食

なかなか素晴らしい機会ですね(*^^*)

撮影はA5サイズの日食観測シート越しにコンパクトデジカメを最大ズームでシャッタースピードを速めています。こんなに大きく撮れる訳じゃなくてBlogに載せている画像はトリミングしてあります。コンデジの手持ちでの撮影でもこれだけしっかり撮れるとはやっぱり好条件ですね。

 

今日は休んで良かったです。その分明日から頑張りますっ()


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。