SSブログ

縄文雑炊:秋、酒蔵にて [群馬の旨々]

11/3
この日はこちらのイベントへ。

131103akisyuzo01

131103akisyuzo02

群馬県中之条『旧廣盛酒蔵』「秋、酒蔵にて~縄文からモノづくりの原初~」
縄文からモノづくりの原初ってテーマで数名の作り手が集まるイベントです。

131103akisyuzo03

131103akisyuzo04

131103akisyuzo05

131103akisyuzo06

131103akisyuzo07

縄文らしさは???ですがなかなか見応えあるかと。
私のお目当てはこちら。

131103akisyuzo08

群馬県伊勢崎市『ほのじ』の堀澤さんの出店です。

131103akisyuzo09

「縄文雑炊」

131103akisyuzo10

131103akisyuzo11

131103akisyuzo12

貝類、そばの実、木の実、そばがきなど。

131103akisyuzo13

銀杏や野生種ぽい栗が味わいしっかりで美味し~(*^^*)

131103akisyuzo14

デザートは「どんぐり栗密寄せ」
どんぐり粉はやや渋みと言うか慈味と言うか独特な味わいがありますね。悪くない(≧▽≦)
添えられた山椒がいい香りと味のアクセントに♪
 
なかなか良かったですが、いつものほのじの料理からすると彩が寂しいですね^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。