SSブログ

前夜祭はほのじで♪:料理工房ほのじ(その1) [群馬の旨々]

11/16
この日は友人のお誘いでこちらで前夜祭(笑)

131116honoji01

群馬県伊勢崎市『料理工房ほのじ』
前夜祭は何かと言うと明日は『ココファーム&ワイナリー』の収穫祭なんですね♪
それにかこつけて今夜も飲む訳です(笑)しかも初めてのほのじの夜の部です。

131116honoji02

スタートはサッポロクラシック富良野ヴィンテージ
嬉しすぎる(≧▽≦)(≧▽≦)フルーティーでやっぱり美味し~(*^^*)

131116honoji03

鰆の蕪蒸し
柚子の香りがそそる(≧▽≦)美味い!底の昆布がいい味わい醸しています(*^^*)

131116honoji04

永井酒造昔の復刻酒を熱燗で!
うす濁りで微発砲の澗酒はぴりぴりっと新鮮な味わい(≧▽≦)いいですね(*^^*)

131116honoji05

鰹のたたき
薬味に茗荷谷など色々で美味し~(*^^*)

131116honoji06

新政純米吟醸成分不明
さらりとした口当たりに広がる旨みが美味し~(*^^*)

131116honoji08

牡蠣
魚醤で焼いて更にその汁を煮詰めてかけている。付け合わせにジャガイモとラクレットに納豆。美味いっ(≧▽≦)
甘みがいいですね♪

131116honoji07

純米の澗酒。
これも美味いっ(*^^*)

131116honoji09

131116honoji10

1年10ヶ月熟成の納豆。
凄い!納豆菌が生きてる!!!豆はドライでスナック菓子でザクッと美味し~(*^^*)
 
魅惑の前夜祭はまだまだ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。