SSブログ
物産展は旨々 ブログトップ
前の10件 | -

京鴨うどんすき:薬師庵(八木橋:大京都展) [物産展は旨々]

10/13
この日夕飯は毎年楽しみなこちら。

131013yuhan01

京都府嵯峨野『薬師庵』「京鴨うどんすき」
熊谷のデパート『八木橋』「大京都展」で毎年楽しみにしているものです。

131013yuhan02

この日もこれを目当てに熊谷に向かった訳です(笑)

131013yuhan03

鍋セットの内容は2名分ですが4名分くらいに増量です。
うん♪美味し~ね(*^^*)

131013yuhan04

他にも京都展で京都府丹後『とり松』「ばら寿司(青)」
とり松のばら寿司は大好きでいつも買うのですが青を知ってからは青が好みです。

131013yuhan05

大葉の清涼さが加わって美味し~(*^^*)
 
他にはタコとアボガドのサラダ、カプレーゼって内容です。
これらをアテに赤ワインを♪
今日も美味しゅうございました。

カスクルート:ELEZO PARTY(千葉三越:北海道物産展) [物産展は旨々]

10/11
この日の朝ごはんは千葉三越『北海道物産展』で購入したこちら。

131011elrzo01

北海道豊頃町『ELEZO PARTY』「カスクルート」
何をサンドしているのかいまいちわからないのですがWebをチェックすると蝦夷豚のパストラミっぽいよーな。。。

131011elrzo02

うん♪美味しいね(*^^*)特にさらりと溶ける脂が香り高く美味し~♪
蝦夷鹿や蝦夷豚などを自社で加工しているトコみたいです。

イタリア展でピッツァを:Da Gaetano × Da Gaetano(新宿伊勢丹:イタリア展) [物産展は旨々]

10/1
10月頭は新宿伊勢丹イタリア展のシーズンです。催事にはあまり行けないし、興味も少し薄れてきていますがこの催事だけは欠かしたくないです。
先ずはこちら。

131001s_isetan01

『Da Gaetano × Da Gaetano』「ピッツァ・ガエターノ」
イタリアイスキア島『PIZZERIA DA GAETANO』と福岡県福岡市『PIZZERIA DA GAETANO』の師弟コラボの出店みたいです。
『PIZZERIA DA GAETANO』はナポリピッツァの名店らしいです。

131001s_isetan02

131001s_isetan03

まぁまぁかな。。。
美味しいけど感動モノではなかったです。今までのイタリア展のピッツァリアの中で下位に入るかな。。。
イタリア人のピッツァ職人じゃなかったのも残念なとこ。

131001s_isetan04

131001s_isetan05

この方が多分イタリア人のピッツァ職人だと思うのですがこの時は作ってないのよね。
ちょっと興味が薄れてきたかも^^;
でもイタリア展にはお気に入りのショップやソムリエールさんと毎年会える機会だから来年も多分行くでしょう。多分。。。

初めてのまめぶ汁:まめぶの家(日本橋タカシマヤ:大東北展) [物産展は旨々]

9/13
この日は催事に寄ったのはまめぶ汁が気になったから(笑)。

130913n_takashimaya03

岩手県久慈市『まめぶの家』「まめぶ汁」
NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍有名になったのが「まめぶ汁」。
NHKのレストランにはなかなか行く機会はないのですが、ここで食べれる機会が!!!

130913n_takashimaya04

予定数200食は売り切ってしまい追加150食とのこと。それはあんべちゃんもびっくりだよね(笑)
でも追加されたので私も食べる事が出来る訳です。

130913n_takashimaya05

130913n_takashimaya06

ベースは芋煮みたいな汁ですね。
まめぶはじぇじぇじぇ!!!とは思えず結構美味し~(*^^*)
黒砂糖?とくるみの甘味ある味わいと醤油系の汁物との組み合わせはなかなかいけます!

130913n_takashimaya07

〆に桃のジェラート
ピーチヨーグルトですね。トッピングの桃が美味し~(*^^*)
久々の催事はやっぱり楽しいかも(笑)

会津そばとわっぱ飯:元祖 輪箱飯 割烹・会津料理 田季野(日本橋タカシマヤ:大東北展) [物産展は旨々]

9/13
この日は午後半休を取得したのでランチは久々に催事へ。

130913n_takashimaya01

福島県会津若松市『元祖 輪箱飯 割烹・会津料理 田季野』「会津そばとわっぱ飯」
『日本橋タカシマヤ』で開催の「大東北展」のイートインです。

130913n_takashimaya02

ネギで蕎麦すするの難易度高いんですけど^^;
輪箱飯は普通に美味しい。揚げ饅頭も付いてます。
まぁまぁ、ですね。

仏×伊 自然体シェフ夢のコラボ:Cu-Cal in ISETAN(チアアップ! ニッポンの“食”展:新宿伊勢丹) [物産展は旨々]

5/31
この日の夕飯はこちら。

130531s_isetan01

東京都新宿『Cu-Cal in ISETAN』
新宿伊勢丹の催事のイートインです。
一日毎にシェフが替わるのですがこの日は軽井沢『エルミタージュ?ドゥ タムラ』の田村シェフと京都/丸の内『イル・ギオットーネ』の笹島シェフのコラボです。
このお二人のコラボは前回もいただいていますがまた食べたいのでこの日寄った訳です(笑)
テーマは「仏×伊 自然体シェフ夢のコラボ」

130531s_isetan02

折角なので「3150円のコース」を♪
それと先ずはスパークリングワインを♪

130531s_isetan03

山梨県塩山『機山ワイン』「機山スパークリング トライデショナルブリュット」
華やかな強めの酸味が美味いっ(*^^*)

130531s_isetan04

前菜:軽井沢と鴻巣の野菜たっぷりサラダ エルミタージュスタイル
野菜美味い(≧▽≦)黄色い人参が特に美味し~(*^^*)

130531s_isetan05

パスタ:田鶴さんのきゅうりと穴子のタリオリーニボッタルガと花穂じその香り

130531s_isetan06

笹島シェフの定番的パスタですね。このパスタでイル・ギオットーネのファンになったと言ってもいいくらい。以前も食べてるけどやっぱり美味し~(*^^*)

130531s_isetan07

メイン(お魚):白身魚のポヤルスキー仕立て 須永さんの野菜添え
ポテトの香ばしい香りに魚の旨味がぎゅっ♪岩海苔のソースもいいね♪付け合わせの野菜が美味し~(*^^*)

130531s_isetan08

ワイン2杯目は長野県小布施町『小布施ワイナリー』「ソービニオンブラン2012」
香りがいいね(≧▽≦)味わいもやっぱり素晴らし~(*^^*)

130531s_isetan09

メイン(お肉):鶏のロトロのカツレツケッカーソース
ジューシーで美味いっ(≧▽≦)フレッシュトマトのソースにバジルソースが美味し~(^O^)バジルソースの色味が鮮烈で素晴らしい♪

130531s_isetan10

デザート:エルミタージュ?ドゥ タムラオリジナル木の芽のブランマンジェ&あたたかいチーズスフレ リコッタチーズのスプーマ添え
木の芽の鮮烈な風味をブランマンジェにするなんて素晴らしい(*^^*)春、いえ初夏らしい味わいね♪
 
田村シェフと笹島シェフの料理はやっぱり素晴らしいですね。
また次回に期待(*^^*)

特製あさり出汁香味そば:麺屋 一燈(池袋西武:全国味の逸品会) [物産展は旨々]

5/6
この日の夕飯はデパートの催事で気になってたこちら。

130506i_seibu01

東京都新小岩『麺屋 一燈』「特製あさり出汁香味そば」
『池袋西武』の催事「全国味の逸品会」のイートインです。

130506i_seibu02

130506i_seibu03

130506i_seibu04

あさりと鶏の旨味が素晴らしく美味し~(*^^*)特にあさりの味わいがしっかり。
細めんで三つ葉のトッピングなのもいいね。チャーシューは鶏と豚の2種ですが肉の旨味を活かした感じで美味しいです。
これってこの催事限定?また食べたいですがお店に行っても無いのかな。。。

リコッタさんがカツバーガー:青倉商店(千葉三越:千葉・房総フェスティバル) [物産展は旨々]

3/15
この日の朝ごはんはこちら。

千葉県南房総市『青倉商店』「リコッタさんがカツバーガー」
『千葉三越』の催事『千葉・房総フェスティバル』で買ってしまったバーガーの1つです。

バンズは同じく枇杷の葉の粉末を入れたものですね。

うん♪美味し〜(*^^*)
さんがって鯵のなめろうを焼いたものでこれは衣を付けてカツに仕立てたものですね。結構軽めの食べ応えです。リコッタチーズ使ってるからかな?
なかなか良かったです。千葉侮れない(笑)


鯨メンチバーガー:青倉商店(千葉三越:千葉・房総フェスティバル) [物産展は旨々]

3/14
引き続きこの日の夕飯はこちら。

千葉県南房総市『青倉商店』「鯨メンチバーガー」
『千葉三越』の催事『千葉・房総フェスティバル』で気になって今日も他のバーガーを買ってしまいその1つを夕飯に食べてる訳です。

バンズは同じく枇杷の葉の粉末を入れたものですね。

うん♪美味し〜(*^^*)
九州物産展で出てくる鯨カツって結構好きなんですが、同じ独特な味わいでいい感じです。
今日も美味しゅうございました。ちょっと食べ過ぎ(笑)
千葉侮れないかも^^;


花祭り寿司と焼き蛤で夕飯:花祭り本舗/いかだ焼本舗正上(千葉三越:千葉・房総フェスティバル) [物産展は旨々]

3/14
この日の夕飯はこちら。

千葉県成田山『花祭り本舗』「花祭り寿司」
『千葉三越』の催事『千葉・房総フェスティバル』で購入したものです。因みに花祭り寿司は以前の千葉の催事で食べています。

にゃんこ花祭り寿司(*^^*)
正直なところこれに惹かれて購入してしまいました(笑)なかなかに可愛らしいですね(*^^*)

他の巻き寿司も綺麗(*^^*)綺麗で美味し〜♪素晴らしい千葉グルメです。

他には千葉県佐原『いかだ焼本舗正上』「焼き蛤」も。こちらもじんわり美味し〜(*^^*)
しかし、今日の千葉グルメはこれだけじゃない(笑)


前の10件 | - 物産展は旨々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。